睡眠

睡眠

こんにちは!

千葉市若葉区都賀にあるパーソナルトレーニングジムTRANSFORMの平野です。

今日は睡眠についてです。

みなさんは睡眠は足りていますか?

何時間くらい睡眠をとっているでしょうか。

6時間以下の方は要注意です。

6~7時間は睡眠時間をとれるように生活サイクルを見直しましょう。

睡眠不足になるとどんなことが起きるのか。

睡眠不足は、血糖値を調整するホルモンのバランスを崩してしまいます。

血糖値が上がると血糖値を下げようとするインスリンが分泌されます。

このインスリンは体に脂肪を溜め込む作用があり、血糖値が上がってインスリンが分泌されやすくなれば、太りやすいという事になります。

また、寝る前の食事も睡眠の質を落とすので控えてください。

寝る3時間前には食事を済ませておくように心がけましょう。

寝る前の食事は消化に良いものをおススメします。

胃に負担をかけない、胃に物が残ったまま寝ない、6~7時間は睡眠をとる。

以上を気を付けて質の良い睡眠をとりましょう。

では!

新規体験予約につきまして

こんにちは!

千葉市若葉区都賀にあるパーソナルトレーニングジムTRANSFORMの平野です。

体験パーソナルのご予約について、お知らせです。

現在、日曜祝日を定休にしておりますが、体験パーソナルのみ日曜も受付けるる事になりました。

ホームページからは予約ができないため、メール、LINE、インスタDMにてご連絡をお願いします。

よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です