タンパク質の摂取量について

タンパク質の摂取量について

こんにちは!

千葉市若葉区都賀にあるパーソナルトレーニングジムTRANSFORMの平野です。

先日、食事について投稿しましたが、今日はタンパク質の摂取についてです。

タンパク質は特に運動をしてない人は男性60g、女性50gを目安に摂ると良いそうです。

筋トレ等をガンガンやってる人は☝️では、足りません。

私は体重の2倍は摂るようにしてます。

私の体重が65キロなので、130gは摂るようにしてます。

ただ、1度にタンパク質を130g摂っても吸収されません。吸収しきれなかった分は脂肪になり、体に蓄積されてしまいます。

1度に吸収できるタンパク質量は40gとし、体からタンパク質が枯渇しないように食事回数を増やして、摂るようにしましょう。

例えば

朝食、間食(プロテイン)、昼食、間食(プロテイン)、夕食

って感じです。

また、お腹が空いた状態が長いと筋肉が分解される現象が起きてしまいます。

勿体ないですね!!

食事の管理はノートに書いたり、スマホで記録するとわかりやすいと思います。

新規体験予約につきまして

こんにちは!

千葉市若葉区都賀にあるパーソナルトレーニングジムTRANSFORMの平野です。

体験パーソナルのご予約について、お知らせです。

現在、日曜祝日を定休にしておりますが、体験パーソナルのみ日曜も受付けるる事になりました。

ホームページからは予約ができないため、メール、LINE、インスタDMにてご連絡をお願いします。

よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です