ダイエット時の筋トレの必要性

ダイエットをする際に筋トレ以外をする方も多いと思います。
ウォーキング、ランニング、断食など、方法は様々。

当ジムでは筋トレと有酸素運動をすすめています。

それはなぜか。

筋トレをする事で基礎代謝が上がるのは聞いた事があると思います。
確かに基礎代謝が上がって太りにくくはなると思います。
因みに筋肉量が1kg増えて代謝増加量は13kcalほど。
え、全然痩せないじゃんと思いますね。(脂肪1kg落とすのに7200kcalの消費が必要)

筋肉が増えて増える消費カロリーは基礎代謝だけではありません。
活動代謝、運動後過剰酸素消費量、DIT(食事誘発熱産生)も増えます。
筋肉を増やすだけで得点が沢山ありますね。

この冬、筋トレと有酸素運動で理想体型に近づこう!

新規体験予約につきまして

こんにちは!

千葉市若葉区都賀にあるパーソナルトレーニングジムTRANSFORMの平野です。

体験パーソナルのご予約について、お知らせです。

現在、日曜祝日を定休にしておりますが、体験パーソナルのみ日曜も受付けるる事になりました。

ホームページからは予約ができないため、メール、LINE、インスタDMにてご連絡をお願いします。

よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です